旅や日常、仕事までこれ1本!
服地パイセンによる『Giopants』コーディネート紹介
こんにちは、服地パイセンと申します。
普段、アパレル通販サイトで年間に2000以上のコーディネートを提案しています。
今日は、『Giopants』を使ったコーディネートを7つ紹介しますので、良かったら参考にしてみてくださいね。
プロフィール
(服地パイセンのブログはこちら)
コーディネートの守備範囲が広い!実例を紹介
Giopantsを使って、ビジネスから普段使いのカジュアルなスタイルまでコーディネートしてみました。1.オンビジネスでのコーディネート
『Giopants』はジャケットに白Tシャツなどの、比較的カジュアル気味なビジネススタイルにも対応できます。
セットアップではないので上下で若干色味が異なりますが、ブラックのジャケットを着ていたら他の人には気づかれないでしょう。
2.きれいめ白Tシャツのコーディネート
上のジャケットを脱いで、靴を白スニーカーにしました。
きれいめとビジネスのちょうど中間くらいの位置付けになります。
画像ではわかりづらいですが、ドレス要素のある、光沢感のあるTシャツを選んでいます。
スニーカーもTシャツもOKな職場なら仕事着として許容されると思います。
3.きれいめボタンダウンシャツのコーディネート
オックスのボタンダウンシャツにポストマンシューズ。
ウエストがイージーパンツの仕様なので、シャツの裾はタックインせずに着ています。
ドレスコードが厳しくなければ、オフィスにも着ていけると思います。
4.カジュアルにデニムシャツを合わせたコーディネート
デニムシャツにスニーカーでカジュアルに。
ラフさと季節感を出すためにシャツの袖とパンツの裾はロールアップして軽さを出してみました。
きれいなテーパードシルエットなので裾がきれいにおさまってくれます。
基本的にモノトーンで合わせたくなるパンツですが、デニムとの相性もバッチリですね。
5.カジュアルにカーディガンを羽織ったコーディネート
グレーのカーディガンを羽織りました。
画像ではわかりませんが、インナーも少しゆったりした粗野感のあるTシャツをチョイスして、少しカジュアルテイストにしています。
6.カジュアルにボーダーTシャツでまとめたコーディネート
ボーダーTシャツで品よくカジュアルに着ました。
柄は細めの方が大人っぽくて合わせやすいと思います。
太いパンツばかり穿いている僕でも、すんなり違和感なく合わせれたので、本当にコーディネートしやすいパンツです。
7.アウトドアテイストなカジュアルコーディネート
デニムシャツのコーディネートの上からマウンテンパーカを羽織るだけで、アーバンアウトドアテイストになります。
秋以降はこのような感じで活躍できると思います。
『Giopants』は最高のミニマルパンツ
HOLICCの『Giopants』はデイリーからビジネス、アウトドアシーンまで様々な場面で活躍してくれる画期的な1本でした。
機能的なパンツで、ここまでオンビジネスや街穿き向けに作っているプロダクトは他にないと思います。
世の中にはアウトドアブランドが発売しているもので、『街でも穿けます』というアプローチの製品は多数あります。
ただ、ストレッチでパッカブル機能のあるパンツは、ほとんどがウエストにウェビングベルトや股下にガゼットクロッチが付いたアウトドアパンツに傾向している物が多い。
対して、『Giopants』は「街で穿くことを念頭に置き、旅でも大活躍する現代人のためのパンツ」という位置づけのように感じました。
ミニマルなデザインが好きで、アウトドアのデザインが視覚的に苦手、という方に間違いなくおすすめな一本です。
コーディネート例、ぜひ参考にしてみてくださいね。
1件のコメント
女性ですが、購入して履いています。
着用はできますが、シルエットなど女性用に考案していただけたら絶対買います!
女性でも高機能なパンツを求めている方は沢山いらっしゃると思います。
ご検討をお願いいたします。